痛みの少ない親知らずの抜歯なら口腔外科のデンタルライフクリニック

根岸駅徒歩2分。横向きに生えている親知らずの抜歯などお任せください。

電話番号:045-750-0182

ブログ

西欧人種の歯根は長い

過日、ヨーロッパの方の親知らずを抜きました。

歯根は長く、骨にしっかり深く食い込んでいました。

虫歯にすることなく、生涯使う事が出来れば、どんなに良かったでしょう。

咬むうえでは絶対に有利です。

しかし、いざ抜歯しなければならないとなると、踏ん張っているので、大変です。

記事URL

親知らずを抜いたら長年の頭痛が消えました!

60歳代女性、長年の偏頭痛に悩まされていました。

内科、脳外科、神経内科、ペインクリニックと方々巡りましたが改善しません。CTでも何も異常がありませんでした。

「もしかして、歯かもしれない」と気づかれたこの方は、色々と検索され当院へいらっしゃいました。

視診、触診、レントゲン診などの検査の結果、下顎の歯茎の下に埋れた親知らずが疑われました。

骨の中で炎症が起きていたのです。その炎症物質が何らかの影響を及ぼし、片頭痛の原因になっていたことが推察されます。

親知らずを抜歯したら、長年の偏頭痛がスッキリと治ってしまいました。

歯茎の下に隠れている親知らずは、知らない間に体に大きな影響を及ぼしているのです。

記事URL

急に痛くなる親知らず

夏休みで体はお休み状態、白血球もお休みモードです。

さらに、暴飲暴食が重なり、暑さ折、体も免疫力が低下してきます。

今まで、何とか免疫力で押さえていた親知らず、細菌が繁殖し感染を起こします。そうすると、急に痛くなったり、腫れてくる、いわゆる急性症状が出てくるのです。

記事URL

デンタルライフクリニック 神奈川県横浜市磯子区東町10-4 ベイハウス1F 電話番号:045-750-0182