痛みの少ない親知らずの抜歯なら口腔外科のデンタルライフクリニック

根岸駅徒歩2分。横向きに生えている親知らずの抜歯などお任せください。

電話番号:045-750-0182

ブログ

60代男性です。下あごの入れ歯の下から親知らずが生えてきました。大丈夫ですか。

もともと親知らずがあり、歯茎の下に潜っていたことが推察されます。
義歯を使っているうちに歯茎が下がり親知らずが見えてきたのでしょう。生えてきたのではありません。
痛みがなければ、そのまま様子をみて、かかりつけの歯科医師おやsに診てもらってください。

記事URL

海外出張に行きます。どの位前に親知らずの抜歯を終えた方が良いですか。

現実的な話をすれば、何処に行かれるかということが重要です。
親知らずの抜歯後に異常をきたした時の対応ができるか否かで決まるでしょう。先進国では、治療費は日本より桁違いに必要ですが、技術的には全く問題はありません。新興国では技術的なことおよび衛生面で遅れています。
もし、新興国への出張であれば、1箇月前には抜歯を終えておくとよいと思います。

記事URL

約3年前に抜いた下の親知らずの場所がしくしくと痛みます。

親知らずを抜いた後の骨が十分に再生せず、血流が不十分になり局所免疫が低下し、感染が起きると「腐骨」となり、慢性炎症が起きるようになります。炎症が徐々に進行すると「痛み」として現れます。
治療としては、腐骨を十分に除去すると症状は軽減します。

記事URL

レントゲンで調べると、私は親知らずがありません。大丈夫でしょうか?

親知らずは、必ず存在するものではありません。現代人では、もともと無い人も多くいます。遺伝子のスイッチが「ON」になっていないだけです。
「歯」はヒトが進化すると必要がなくなり、減っていくと言われています。これを人類学的には「進化は退化」と言われています。
永久歯でも前歯や小臼歯が元々ない人が増えています。
現代人の一般的傾向なので心配することはありません。

記事URL

親知らずを抜いたところから変な味がします。大丈夫でしょうか。

親知らずを抜いたところに、食べの物カスが溜まり、変な味がしたものと思われます。
術後1週間以上も経過して、痛みや腫れを伴うものであれば「膿」である可能性が高いので、歯科医院で診てもらう必要があります。

記事URL

デンタルライフクリニック 神奈川県横浜市磯子区東町10-4 ベイハウス1F 電話番号:045-750-0182